LUSH MY LIFE.

ジャニヲタとして生きる

A.B.C-Zと嵐を愛するジャニヲタが結婚式で使った曲をまとめました

晴天の霹靂ということで、突然ですが結婚しました!
週末はコイベビ観るか結婚式の打ち合わせしてるかしかなかったです。
しかし直前の打ち合わせとコイベビ千秋楽がかぶるというまさかの事態に、軽率にコイベビを諦めた自分でしたがまさか河合くんがあんなことになるとは…。

悔しさは多少残っていますが、結婚式自体に悔いはありません!ということで、A.B.C-Zと嵐を愛するジャニヲタが結婚式で使った曲をまとめました。これから結婚される方や、披露宴や二次会で曲を選ぶよ〜という立場の人はぜひ参考にしてくださいね!

f:id:lml320:20170118082215j:plain

入場〜ケーキカットまで

入場:Love Rainbow/嵐

ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」のテーマソングでしたね〜〜!
挙式が夏なので、季節的にもちょうど良いのと、イントロの感じが高まる雰囲気なところが入場一発目にぴったりかなと!

ケーキ入刀:ずっとLOVE/A.B.C-Z

戸塚くんの歌詞がダントツにのっけから素晴らしい!!!!!!恋愛を意識した歌はやはり結婚式で流すに限ります。曲調もポップなので明るい式にピッタリです。

お色直し退場〜再登場

お色直し退場:Stay with me/橋本亮介(A.B.C-Z)

妹と退場するので、A.B.C-Zの曲にしようと決めていました。Stay wirh meははっしー曰く結婚式ソングだし、妹絶対感動して泣くだろ…へへ…って思ってたら普通に出てきてこっちが泣きそうになりました。

プロフィールムービー:感謝カンゲキ雨嵐/嵐

世代ドンピシャだし感謝の曲だし、ずっとこれにしたいって思ってました。ちなみに二人のパートは超王道のブルーノ・マーズさんの「Marry You」。

お色直し後入場:A・RA・SHI/嵐、Za ABC 〜5stars〜/A.B.C-Z

受付する時にサイリウムを配ってもらい、司会の方にあらかじめ「お色直し入場前に折るよう伝えてください!」とお願いしておきました。
色は緑(相葉さん意識)紫(河合くん意識)で揃えましたが、自担カラーを振ってくれる人がいると嬉しいですね!

f:id:lml320:20170118082228j:plain

コンサートのペンラ芸もがんばろうと思った一瞬でした。
新郎新婦は光るバラを持って入場。旦那さんの中で中島健人さんと塚ちゃんが気になっているようだったので、Sexy Roseを意識してバラを用意してみました。

両親への手紙〜退場

両親への手紙:マイガール/嵐

相葉さんの記念すべき初主演ドラマ「マイガール」の主題歌。
ドラマ自体も親子ものだし、家族について触れるならこれ、と思ってた。

退場:Daylight/嵐

A.B.C-Zと嵐が共演したMステの時にDaylightを聴いてからお気に入りだったので選曲!イントロ何かの始まりを予感させるような印象を受けたので一択でした。

ゲストの反応について

ゲストのテーブルを回るとき、元CAで今でも美魔女ぶりが激しい叔母様から「私嵐すごく好きなの!最高だわ♡」と言われた時に硬直してしまったのが悔やまれます(笑)
A.B.C-Zの曲も使ったけどみんなわかるかな〜…っと不安になっていたけど、「めっちゃA.B.C.の歌使ってるね!好きなの!?いつの間に!?」ってゲストの方々から聞いてもらったのも嬉しかったです!ある意味布教!
(A.B.C.って言われたことに時代を感じた戸塚田世代です)

結婚式でジャニーズ曲を使った感想

旦那さまの理解次第ではあるものの、やっぱり自分の好きな曲を使うとテンション上がります!
自分たちは当日はいっぱいいっぱいで曲聞く余裕なんか無いかもしれないけど、あとから動画を見ると「ここでこの曲にしてよかった!」と思うし、こだわるべきポイントの1つだと思います。
70名くらいに手を振ってもらったり、声をかけてもらったりするだけでこんなにテンション上がるんだから、コンサートも自担好きアピールをたくさんしようと思いました。